ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです



このページは、ホームの中のWhat's Newの中の2021年の中の第23回国土技術開発賞 優秀賞を受賞のページです。

What's New

第23回国土技術開発賞 優秀賞を受賞

2021年10月5日

五洋建設株式会社(社長:清水琢三)とジャイワット株式会社(当社の100%子会社)は、建設現場で発生する軟弱泥土等を改質し盛り土材等に利用できる「吸水性泥土改質材と改質土の活用技術「ワトル」による軟弱泥土のほぐし造粒改質技術」について、このほど国土技術開発賞優秀賞を受賞しました。
「国土技術開発賞」は、技術開発者に対する研究開発意欲の高揚並びに建設技術水準の向上を図ることを目的として、建設産業に係わる優れた新技術を表彰するもので、一般財団法人国土技術研究センターと一般財団法人沿岸技術研究センターが主催し、国土交通省が後援しています。
表彰式は、9月28日にオンライン形式で開催され、赤羽一嘉国土交通大臣から当社の野口哲史取締役兼専務執行役員とジャイワット(株)の山内裕元取締役に賞状と記念品が授与されました。
これにより当社の国土技術開発賞の受賞実績は、 最優秀賞1件、優秀賞4件となりました。
これからも当社グループは、技術開発を通じて社会に貢献できるよう、努めてまいります。


受賞式での記念撮影(左からジャイワット(株)山内取締役、五洋建設(株)野口取締役専務、赤羽国交大臣)



ページの終わりですページの先頭へ戻る