ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです



このページは、ホームの中のWhat's Newの中の2026年の中の障がい者雇用社員を対象に初の現場見学会を開催のページです。

What's New

障がい者雇用社員を対象に初の現場見学会を開催

2026年1月14日

五洋建設株式会社(社長 清水琢三)は、2025年12月12日、東京都中央区にて施工中の高層マンション建設現場において、障がいを持つ社員を対象とした現場見学会を初めて開催いたしました。

本見学会は、日頃から事務や現場支援業務を通じて社内を支えている社員が、実際の施工現場に触れることで、自身の業務を通じた会社への貢献を再認識し、仕事への意欲向上や働きがい(エンゲージメント)の醸成を目的としています。
当日は、当社のDE&I推進方針に基づき、個々の特性に応じた配慮や公平な機会提供、ワークライフバランスの実現に向けた取組について改めて説明が行われました。続いて、ICTを駆使した効率的な施工管理や、女性職員のみで編成された「けんせつ小町工事チーム」の活動など、多様な人材が活躍できる現場づくりの事例を紹介しました。その後行われた現場見学では、内装工事が進む地上58階の最上階から、内装の仕上げ段階にある低層階、そして商業施設フロアを順に巡り、徹底された安全・品質管理の様子を間近に体感する機会を設けました。

当社は今後も、多様な人材の確保と育成、そして誰もが自分らしく活躍できるDE&Iの推進に積極的に取り組んでまいります。

集合写真
集合写真

見学状況
見学状況写真



ページの終わりですページの先頭へ戻る