ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです



このページは、ホームの中のWhat's Newの中の2022年の中の(仮称)せたな太櫓ウインドファーム事業開発の取組み中止についてのページです。

What's New

(仮称)せたな太櫓ウインドファーム事業開発の取組み中止について

2022年12月27日

五洋建設株式会社(社長 清水琢三)は、北海道久遠郡せたな町北檜山区太櫓地区において、陸上風力発電所の開発可能性調査を2020年度より進めてまいりましたが、この度事業開発の取組みの中止を決定致しましたのでお知らせします。

2020年度から環境影響評価(2021年1月29日計画段階環境配慮書の縦覧開始、2022年4月7日環境影響評価方法書の縦覧開始)を進めるとともに、電力会社との接続協議等、事業性確認を行ってまいりましたが、総合的に判断した結果、本事業開発の取組みを中止することにいたしました。なお、本事業は「株式会社ジェイウインドせたな」に承継いたします。

現在、当社は国内の陸上風力や港湾区域内の北九州響灘洋上風力(2022年度着工予定)の建設をはじめ、一般海域における洋上風力の建設に向けた取り組みを強化しています。今後も引き続き陸上風力および洋上風力の建設に積極的に挑戦し、カーボンニュートラル実現に向けた再生可能エネルギーの拡大に貢献してまいります。



ページの終わりですページの先頭へ戻る