ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです



このページは、ホームの中のWhat's Newの中の2011年の中の新しいコーポレートメッセージ策定のお知らせのページです。

What's New

新しいコーポレートメッセージ策定のお知らせ
〜その先の向こうへ〜

2011年05月13日

五洋建設株式会社(社長 村重 芳雄)はこのたびコーポレートメッセージを新たに策定いたしました。当社の使命や姿勢をすべてのステークホルダーの皆様にご理解いただけるよう、メッセージの浸透を図るとともに、企業価値向上にむけた取組を推進してまいります。

その先の向こうへ


1896年、広島県呉市にて創業した当社は、進取気鋭の精神と先端の建設技術をもって社会に貢献し、社会とともに成長してきました。創業100有余年、新たなフィールドへ常に挑戦し続ける心は、いまでも当社のDNAに引き継がれています。
時代が変わっても変わらないチャレンジスピリットと、時代の変化に応じた柔軟な自己革新力で現状に甘んじることなく、一歩一歩着実に前に進む姿勢を分かりやすく表現したのが、今回のメッセージです。

現在のわが国の状況は、依然として厳しい雇用情勢や、円相場・株式市場の不安定な状況など、長引くデフレ局面が続いております。さらには、東日本大震災による甚大な被害により、日本経済への多面的影響が景気回復の減速要因となることは必至であり、当面は低迷が避けられない状況にあります。企業の経営環境も目まぐるしく変化している中、私たちもこの時代の変化や要請に対して、迅速かつ柔軟に対応していかなければなりません。

新しいコーポレートメッセージは、今年度から始まる中期経営計画(2011〜2013年度)の発表を契機にその強い想いをメッセージにして、すべてのステークホルダーの皆様にお伝えするために策定しました。「その先の向こうへ」は、新しい価値を提供し社会とともに成長する、真の豊かさを次世代に継承する、進取の精神で変化する社会やお客様の要請に応える、という当社がありたい3つの将来像をメッセージにしたものです。

新コーポレートメッセージ「その先の向こうへ」には、当社がありたい将来像に向かって進み、建設事業を通じた社会貢献を続けていくという強い決意が込められています。



ページの終わりですページの先頭へ戻る