ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです



このページは、ホームの中のWhat's Newの中の2010年の中のFOOMA JAPAN 2010国際食品工業展の出展についてのページです。

What's New

FOOMA JAPAN 2010国際食品工業展の出展について
〜出展テーマ:「フルーツはお好き?−食の環境を創造します−」

2010年06月08日

五洋建設株式会社(社長 村重芳雄)は6月8日(火)から4日間、東京ビッグサイトにおいて開催されるFOOMA JAPAN(2010国際食品工業展)へ『フルーツはお好き?―食の環境を創造します―』をテーマに出展致します。
出展概要は下記の通りです。

1.開催概要
日時:平成22年6月8日(火)〜11日(金) 午前10:00〜午後5:00
場所:東京ビッグサイト 江東区有明3-21-1
五洋ブース:東3ホール 3K−19

ブースイメージ


2.出展の背景
当社のFOOMA出展は今年で13回連続となります。毎年、たくさんのお客様にご来場頂き、当社保有技術や建築実績をご覧頂いてきました。
今回は出展テーマを『フルーツはお好き―食の環境を創造します―』と題し、当社と食の関わりについてご紹介します。ブース内に「五洋建設と食の関わり展示コーナー」を設け、当社がフルーツをはじめ、食品の流通過程に深く携わっていることを、施工実績を交えながらご紹介します。
また、技術展示コーナーでは、フッ素壁紙やPNW(無溶接)工法などお客様からお問い合わせの多い技術をご紹介します。



3.出展内容

五洋建設と食の関わり展示コーナー
(1)五洋建設と食へ関わり展示コーナー
皆さん、トロピカルな南国生まれのフルーツがどのようにして、食卓まで届いているかご存知でしょうか? 生産地を旅立った後、長い旅路を経て皆様の食卓にやってきます。
当社と食の関わりを施工実績とともにご紹介します。また、海外進出や・環境関連のサポートなども提案させていただきます。お客様のニーズに応じた情報・ソリューションをご提供いたしますので、お気軽にご相談ください。

(2)技術展示コーナー

不燃タックシート

フッソ壁紙について
不燃タックシートタイプ/不燃認定品の実物を展示し、耐久性を確認いただけます。
【特徴】
1.下地の耐水性により洗浄機能が向上します。
2.高密度フッ素コーティングにより耐汚染性が高まります。
 ※汚れが付かず、汚れが落ちます。
3.短期施工性、リニューアル工事による居ながら施工が可能です。
4.撥水性により衛生状態が向上します。
 ※食品工場、製薬工場の室内壁の更新(塗装からフッ素壁紙)に最適です。
 ※パネル・ステンレス板の代替品として利用可能です。

PNW(無溶接)工法について
工場・倉庫などの老朽化等により、建て替えをお考えの前に、現在の建物の有効利用をご検討ください。
無溶接で鉄骨建物の耐震補強を行う「PNW工法」等、さまざまなメニューの中から、補強・改修技術について最適なご提案をさせていただきます。
【特徴】
1.溶接等の火気を使用しないため、火災発生リスクを軽減できます。
2.施工時の火気養生が不要となり、少ないスペースで施工が可能です。
3.建物を施工しながらの工事が可能です。

PNW工法


ページの終わりですページの先頭へ戻る