ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです



このページは、ホームの中のWhat's Newの中の2004年の中の五洋建設厚生年金基金の解散に関するお知らせのページです。

What's New

下記の内容は、PDFでもご覧いただけます。
五洋建設厚生年金基金の解散に関するお知らせ[84KB]

五洋建設厚生年金基金の解散に関するお知らせ

2004年07月01日

当社及び当社グループ会社を母体とする五洋建設厚生年金基金は、平成16年6月30日付けで厚生労働省より解散の認可を受け、同日をもって解散いたしましたので、お知らせいたします。

1.解散の理由

五洋建設厚生年金基金は、昭和42 年5 月に連合代行型基金として認可・設立いたしました。近年、加入員及び新規加入者の減少に加え、受給権者の増加により成熟度が高まる一方、基金資産の運用環境は厳しい状況が続きました。こうした状況を踏まえ、厚生年金基金の将来期間分の代行返上を申請し、平成15 年1 月に認可されました。しかしながら、今後も基金をとりまく環境の好転は見込めず、基金を維持していくことは困難と判断し、加入員ならびに受給権者の理解と協力を得て、解散することといたしました。

2.業績に与える影響

基金解散による当期業績への影響額については、現在詳細を集計中でありますが、連結、単体ともに約100 億円の特別利益を計上する見込みです。本件につきましては、平成16年5月24日発表の平成17年3月期の連結・個別業績見通しに織り込み済みです。

以上



ページの終わりですページの先頭へ戻る